2013年10月9日水曜日

ぐんまフラワーパークにメガネは散った

10/6(日)、ぐんまフラワーパークで
「第2回まえばし・赤城山元気フェスタ」が開かれているということで行ってきました。
ダ・カーポ出演ということなのでダンナが釣られるかな、と思った訳ですが見事ヒット(;・∀・)
(単に私へのご機嫌とりかも。DV男にはよくあることです汗)

ず~っと連なる大きな花壇にはケイトウが真っ赤やらオレンジやら見事に咲いています。
遠くから見ると地味ですが。
フラワーパーク外の携帯電話基地局をメインに撮ってます(^_^;)

ダリア園が見事に咲きほこってました、ちょっとピークはすぎてたかな。
写りが微妙な写真ばかりなのでまとめて置いておきますね。

屋内植物園のランも見事でしたよ

ダリア園を出て、ベンチでちょっとひと休み中に
上の遠景写真をトリミングしてツイッターに投稿しようと思いまして。
細かい作業は老眼のためよく見えないので近眼鏡をはずし
トリミングが終わった段階でダンナがサッサと行ってしまったので(ダ・カーポが始まりそうな時間!)
あわてて追いかけようと立ち上がりざま、
ズニュッっと踏んづけてしまいました!膝から落ちたメガネをーーーーーっ

「ふんづけた踏んづけたありえなーい」

と、わめきつつ拾いあげる無残に変形したメガネフレームと外れた右レンズ…

なんとレンズがはまらないほどの変形っぷり。

土産物屋さんをのぞいていたダンナが義母からの電話で呼び出されたので
結局そのまますぐ帰りました。
ダ・カーポの歌声が響いていたよ、たぶん。

翌日メガネ屋さんに持って行くと、キレイに直してもらえましたとさ。
よかったよかった。

6 件のコメント:

  1. お花綺麗にとれてますよ~♪
    ダリアが多いのかな?

    メガネ修復できてよかった、よかった(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~(^^♪
      熱帯植物園のランは2つ入ってますね(^_^;) Picasaに放りこんで適当におまかせコラージュなので、写真が狙った構図(!?)とは違う、と弁解したりして。
      メガネ、買い換えるのもいいかな、と思ってたのでチョビっと残念でした…!

      削除
  2. しまった(ー_ー)!!また匿名やっちゃったよ。

    返信削除
    返信
    1. ┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣¨ ンマイ
      きっと、はらもこさんだな、とおもいましたよー

      削除
  3. ご夫婦でお花を見に行くなんて素敵じゃないの♡

    そもそも、撮ったその場でトリミングしようというのが凄いなぁ。
    流石りおんさん!
    私なんか帰宅して家で老眼専用のにかけかえて
    考え考えじゃないと無理だわ``r(^^;)
    散りっぱなしにならなくてよかったね♪   (さ)

    返信削除
    返信
    1. 匿名かと思ったら最後に署名がヽ(゚∀゚)ノ

      ひとりで行けばいいんだけど、腰が重くてね・・・
      その場でトリミングしちゃうのが楽だよー。いや、上の写真だけど12Mのサイズで撮ったからね、基地局ねらいですから(^_^;) そのままupはできねー(笑) ツイッタ廃人りおんでした…
      メガネ、直ったのが不思議なくらいの歪みっぷりだったのに、えらいわメガネ屋さん\(^o^)/

      削除