2013年11月28日木曜日

黄昏の前橋公園に県庁舎はまどろむ

 いまさらですが
群馬が「まどか☆マギカ」の聖地になった瞬間です。
「魔法少女まどか☆マギカ」第7話の1シーン。ほんの一瞬です(^_^;)
いろんな方が聖地巡礼なさったようですね。

2011年大震災の春休み、
私の記憶だと、TV放送当日?翌日?にはこの画像、
群馬県人と思われる人のブログ記事になってました。
ツイッターに流れてたもん。だからこのアニメを見てた二男に教えたら、

「これは!たしかに!中央大橋から眺めた県庁!
公園のこのカクカクがあって!
自転車通学でよく見てたとこじゃん。
すげー、ニコニコで見るっ、自慢できるっ!」

放送見ながらうれしそうにコメントやツイートしてた模様。

   ☆ ☆ ☆

 さて、そして
先日散歩してて臨江閣まで行ったら、つづきの日本庭園の入り口にこんな立て札。

そうですか。私は一般人です。
魔法少女のコスプレだったのでしょうか(;・∀・)
こんなお触れを出すほど皆さんいらっしゃったのでしょうか。
アニメにはここは出てこないと思いましたけど。

日本庭園はこんなカンジ。
グリーンドーム前橋が西に

南東に県庁

庭園が良くわかりませんね、ダメじゃん(>_<)

   ☆ ☆ ☆

 ちなみに2011年は、私けっこう自転車通勤してました。
なので会社帰りに中央大橋で撮った一枚を。2011年6月です。ツイッターにもアップした覚えが(^_^;)
上のアニメのシーンは景色そのままなのが良くわかります。
日本一背が高い県庁舎だそうですね、都庁を除いて。
今、放送中の「ドクターX」の病院だったり


0 件のコメント:

コメントを投稿