2014年4月16日水曜日

深紅の王の宮殿じゃないの信州上田城なの

遠征してまいりました。
千本桜まつり期間中、真田幸村(?)十勇士(?)が記念撮影に応じている上田城址公園です。
桜満開、櫓の残る上田城址公園
ピート・シンフィールドの詞は厨二病心をくすぐりますよね。
ロバート・フリップが主導ではない初期のKing Crimsonにはかかせない詩人さんですが
私は「太陽と戦慄」以降のリチャード・パーマー=ジェームスの歌詞のほうが好きです。
(いえ、硬質なサウンドが好きなだけかもしれません。)
ピンクが濃い、ヨウコウザクラ
真田信之の妻「小松姫」つきプラモデル上田城
そんなこんなで Confusion will be my epitaph. でございます。(意味なし)

5 件のコメント:

  1. 深紅の王の宮殿って曲があるのかしら、とマジに考えた莫迦者です``r(^^;)
    もうカタカナで記憶したらそこから一歩も動けないという。
    本多忠勝の娘でしたっけ、せっかくのお城なのにその「お人形」さんはなーと思うけど…
    今はどこもそんなもの??

    返信削除
    返信
    1. ごめ~ん、クリムゾンが深紅かと言われると違うかも…(^_^;)
      戦国BASARA人気かなんか知らないけど、
      真田幸村もどきのオニイサンとかが記念撮影してたから
      フィギュアがあるのは当然の流れなのかな?
      でもチープなプラモデルだし、めずらしいからこそ飾ってあったのかもしれないわね(東部湯の丸SA)。

      削除
    2. ん?逆かな。
      深紅がクリムゾンかと聞かれたら、ちがうよね…

      削除
  2. お城+桜、やっぱりいいなあ。
    真田十勇士と一緒に写真撮りたいっっ。

    返信削除
    返信
    1. 弘前城とか行ってみたいねー。
      真田十勇士って猿飛佐助しか思い浮かばないわっ
      それにしてもChrome使うチャンスがあって良かった〜

      削除