2014年11月6日木曜日

「艦これ」横須賀鎮守府の提督のお供をして参りました。(私はラバウル基地…)

紅葉狩りシーズン真っ盛りですね。
でもその前にひとつ(^_^;)
10月28日(火)、横須賀へ行ってきましたのでメモっておきたいと思います。
JR横須賀駅を降りるとすぐ港なんですねー、海なし県民は感激、感涙ですぐ写真を撮ったりします。
いきなりアメリカ軍の軍港っぽいです
JR横須賀駅に鎮座しておられます
スカレーちゃん

提督が ”寝坊した” とかで待ち合わせ時刻に現れません…
港周りが公園になっていてカフェもあるのでそこで時間をつぶすことに。
店内から港を眺めていたら、アレはっ ↓
ちょっと質感が違うような気もするのですが、まさかハリボテではあるまい…
潜水艦ですよねっ\(^o^)/


やっとハラヘリ提督が到着し、評判の店をさがす余裕もなく
歩き出してすぐ目にとまった海軍カレー屋さんで昼食。ハラヘリ提督が食べた海軍カレー、
「ポンチの味だ!」とのことでした(ポンチとは提督地元の老舗洋食屋さんであります)。
まあ歴史的なお味、ということなんでしょうか。
私は横須賀バーガーが食べたかったのですが、その店にあるのはホットドッグなんですよー、残念。
ピクルスどっさりでナイス!
もうあとは『記念艦三笠』へ提督2名まっしぐら。
艦隊の模型がずらり、の展覧会開催中なのです
写真も貼り疲れましたのでまとめちゃいますね。
NHK『坂の上の雲』放映時はさぞにぎわったことでしょう。
思ったより大きくないの、日露戦争時のものだものね
左上「空母 赤城」、右上「戦艦 榛名」
左下「潜水艦 伊401号・400号」、右下「戦艦 三笠」(これだけ時代が違います)

帰る頃にはこんなに暗くなって…
一番上の写真とほとんど同じ位置から
提督の宿舎に一泊してから帰還いたしました(`・ω・´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿